ぽけさくや日記

http://blog.goo.ne.jp/dearboof62

はじめまして Nice to meet you

こんにちは。ちょこです。gooでぽけさくやというブログを3年間していましたが、機能が充実しているこちらにはじめてみました。

 

Hi!

Please call me choco.  

 

 ポケットからサクサク読める生活に密着した楽しいブログをめざしています( ^∀^)  

 

I want you to be friends of mine.I will introduce my daily life in Japan.

 

 ・趣味で関西観光情報、食べること、待ち受け画像などを書いてます。

 

I like sight seeing around Osaka and Kyoto. I often take pictures of my lunch or dinner. I sometimes paint my pictures  and I will show you my favorites.   

 

・内容は絞りきれていませんが、ブログで情報発信して相互理解できる世の中っていいなと思います。平和と健康と美容に関心があります。

 

●平和

・旅行

アメリカ、カナダ、イギリスにホームステイや短期留学の経験があります。

国際交流と相互理解こそが平和につながると考えて、日本文化を発信して、育った地域に貢献したいと考えて英語で観光情報も書いています。

・読書、映画音楽鑑賞

感動したら紹介します

 

●健康

・食事

過去に体調を崩した経験があり、食生活の向上に関心があります。料理も好きだし、外食も好きです。料理はレシピ考えること楽しいですよね。外食は景色がストレス発散になりますよね。

 

●美容

・運動

散歩して写真を取るのもダイエットであり運動!ストレス解消やね。

・イラストポエムや花言葉

いい写真が撮れたら、待ち受けにしたくなるような画像に加工するのが好きです。ちょっと詩人気分でポエムをつけたりすることも!心の運動やね。ストレスがたまると太るから、ブログは生きがいかな。

 

 

 

f:id:poke398:20170417194009j:image